こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。豚肉と野菜の炒め物。ピーマン、ししとう、黄パプリカ、にらいり。緑ばっかり目立ってる?

サラダにも少し豚肉の冷しゃぶが入ってたりする。おろしポン酢かけて。あと、ツナ入りのポテサラと貝割れ、水菜。

水曜日。いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。鯛ととこぶし。とこぶしって、ちょっとお値段はお高めだけど、ものすご〜く柔らかくて美味しい。柔らかいアワビって感じ?

牛肉の柳川風。やっぱり牛肉とごぼうってあうなあ。

今日、木曜日の晩ご飯は、チキンのカレー風味。本当はタンドリーチキンにする予定だったんだけど、たれが多かったので、カレーっぽくなった。イギリスのシャーウッドのカレーペーストに漬けておいた鶏肉。なかなか美味しかったけど、もうちょっと辛くてもよかったかな。今度はガラムマサラを増やしてみよう。

シュマンケルシュトゥーベのハム二種。やっぱりシュマンケルシュトゥーベのハムは美味しい。それにチーズもちょこっとあわせておつまみに。

すっかり週末気分でこんなスパークリングワインを開けちゃった。う〜ん。暑くなってくるとスパークリングワインが美味しいな。