こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。岩牡蠣がこれから夏で旬を迎える。いつもの魚屋さんで、岩牡蠣が出ていたので、買ってきた。う〜ん。やっぱり生牡蠣は美味しい!!

そして、鯨の刺身。これも柔らかくて口当たりも良くて美味しい。欧米の人には怒られそうだけど。(笑)

そして、前日のカメルーン料理の残りをアレンジしたグラタン。マカロニを茹でて、その上にピーナッツカレーソースをかけ、チーズをのせてオーブンで焼いたもの。なかなか美味しかった。残りは今日のお弁当にまわしたけど、お弁当にしても美味しかったなあ。

今日は蒸し暑かったので、冷やし中華。冷たい麺が美味しい季節になったなあ。

そして、きんきの干物。脂がのってて美味しい。