ドイツも日本も勝った!!


やった!!ドイツ、見事にガーナに勝利。試合の前半途中までしか見れなかったんだけど、なんといっても夜中の3時半スタートだし。ただ、最初、黒いアウェイのユニホームで出てきたドイツチームのメンバーがもうかっこよくて、ほれぼれ。途中で、「いつまで起きてんの?いい加減寝なさい!」と旦那にレッドカードもらって退場させられた私、あとはベッドでお祈りしつつ眠りについた。それでも夜更かしがたたって、翌朝午前中はほぼ廃人状態だったけど、、。
スカパー!ではいつもハーフタイムにオシム氏にコメントを求めるんだけど、ドイツ代表に対して結構厳しいコメントだったみたい。う〜む。でも、決勝トーナメントではクローゼも戻ってくるし。シュヴァイニーの脚が気にはなるけど、、きっと頑張ってくれると信じてる。次の相手がイングランドっていうのがちょっと大変かも。イングランドも好きだし、応援するのはつらいけど、、でもやっぱりイングランド食っちゃえ作戦を日曜日には決行しようっと。
で、翌日、なんと日本も勝ち抜けで決勝トーナメントへ!これには正直びっくり。まさか決勝トーナメントにでれるなんて、、まるで夢みたいだ。次の相手はパラグアイ。私の大好きなロケ・サンタクルス様のチームじゃん。それもちょっと応援するにはつらいものがあるけど、、一応パラグアイ料理を考えねば。ただ、検索してみると、どうもパラグアイ料理は私の苦手分野な料理が多いみたいで、、。うまく再現できるかな〜。