マラドーナ=神?


フランスもイタリアも敗退しちゃったし、強豪チームでもイマイチ調子がよくなさそうだったりする今回の大会。優勝候補の筆頭ってどこなんだろう?やっぱりブラジル?
私が、ドイツ以外に結構気になるチームといえば、やっぱりアルゼンチン。だって、マラドーナ監督が素敵すぎるんだもん。この人、やっぱり面白すぎる。サッカーでは神なのに、キャラはとっても愉快な人だなあ、、。
マイミクで、スペイン語の翻訳をしているきのこさんの日記がすごく面白かった。決勝トーナメントに進出したアルゼンチンの大騒ぎの様子を映したビデオを翻訳されたみたいだけど、、その様子が笑える。
もう国中お祭り騒ぎで、ねぶたみたいな、マラドーナのはりぼての山車まででてるらしい。みんな「マラドーナ=神っすよ!!」のような熱狂ぶり。実際マラドーナ教会があって、信者もいるんだって。すごい〜。アルゼンチンって毎回強いから、決勝トーナメント行くのは当然!みたいな空気なのかと思ってたんだけど大違いなんだ。さすがラテン系の国は熱いなあ。優勝したらどうなっちゃうんだろう。そんなアルゼンチンをすごく見てみたい気がするんだけど、、。