イングランド食っちゃえ作戦大成功!

今日はイングランド戦って事で、朝からいろいろイングランド食っちゃえ作戦を実行した。

ブランチのトーストには、イギリス製のマーマレードを。

夕食はもちろん、フィッシュアンドチップス。昨日、いつもの魚屋、魚松さんで「この鱈ください!」と言うと、若奥さんに、「え、まさか鱈ちり?」と聞かれた。「いえいえ、フィッシュアンドチップスを作ろうかな〜と思って、、。」と言うと、若奥さんに、「まさか、イギリス食っちゃえとか、、ですか?」ひえ〜。まさかそんなにバッチリ言い当てられるとは!!「え、なんでわかったんですかあ??そうです〜。イングラント食っちゃえ作戦なんですよ〜。ドイツ応援してるんで。」と言ったら、「あら、本当に食っちゃえなんだ〜。」と二人で大笑い。
まさかそこまで世の中に「食っちゃえ作戦」が流行しているとは。それこそびっくりだ。

フィッシュアンドチップスにはやっぱりこれでしょ。モルトビネガー。鱈のフライは、今日はちゃんとビールで粉をといて作った。あ、でも、本物のビールだともったいないので、金麦にしたけど。

飲み物はもちろん、イングランド製のラガービール

その後、ジントニックまで飲んじゃって、完璧。食っちゃえ飲んじゃえ作戦完成。おかげでかなり酔っ払っちゃったけど、ドイツ大勝利でめちゃ気分いい!
さて、次はパラグアイかあ。何を食べようかなあ。イングランドはわりと簡単だったけれど、パラグアイはちょっと難しそう。