もうバーゲン始まってる


週末、銀座に行ったら、すでにあちこちでバーゲンが始まっていてちょっとびっくり。まだ6月なのに、もうバーゲンなんだ。バーゲンの季節ってどんどん早まってるなあ。まあ、バーゲンに早くなってくれると、欲しい夏物がちょっとでもお手頃価格で買えて嬉しいんだけど、、。
バーゲンではなかったんだけれど、前から欲しいなあと思っていたクランプラーのボストンバッグ。見に行ったら、お店に「雨の日サービス」の文字が。雨の日に、店員さんとじゃんけんして、勝ったら30パーセントオフ、あいこなら20パーセントオフ、負けでも10パーセントオフ、というサービス。ついついそれにつられて買っちゃった。ボストン。ずっと欲しかったし。まあお値段もお手頃だったし。
で、じゃんけん。残念ながらあいこだったけど、まあ20パーセントオフならいいことにしておこう。

実はオーストラリアから個人輸入?も検討してたんだけど、日本のお店でもそんなに大きくは値段が違わないことを確かめたので、購入に踏み切った。今まで10年以上使っていたボストンがちょっとぼろっちくなってきていたので、とうとう新品に。帰省の時とかに使えそうだ。