こんなもの食べた


土曜日の晩ご飯。八百屋さんで買ってきたつるむらさきを、塩味で炒めたもの。ちょっとくせがあるので、もうちょっと何か調理法を工夫した方がいいみたい。

いつもの魚屋さんで買った、イサキ。皮ごとで軽く炙ったお刺身。その炙り加減も絶妙。近所の八百屋さんで、生わさびがお手頃価格だったので、買ってきて、それをすって、おろしたてのわさびで食べたからますます美味しかった。

いさきの白子も売っていたので、それも一緒に買ってきた。こちらは、生わさびとポン酢で。ぷりぷりしていて、すご〜く美味しかった。

それから、豚の冷しゃぶサラダ。ミョウガタケが美味しい。ドレッシングはごまと生わさびをいれて作った。ピリッと辛めでそれもいける。

そして、今日、フィッシュアンドチップス以外にもう一品。パスタを作った。バジルとミョウガタケと、生ベーコンを入れて、あっさり塩味のパスタ。バジルってやっぱり美味しいね〜。
実は他にもいろいろネタがあるんだけど、なんかサッカーで時間が取られてかけないよ〜。次の更新にはきっと書こうっと。