W杯〜もうすぐベスト8


サッカーの無い夜は静かだなあ、、なんてね。いよいよワールドカップもベスト8に突入。佳境を迎えるなあ。ベスト8って強いチームばっかりが残ってるからすごく面白いよね。ニュースなんかで注目試合としてよく取り上げられてるのは、やはりブラジル対オランダと、ドイツ対アルゼンチンみたいだ。確かにすごく面白い試合になりそう。
ドイツは4年前もベスト8でアルゼンチンと対戦。その時は延長でも決着がつかず、とうとう最後にPKで勝利したんだけど、その後、ピッチで小競り合いがあったんだよね。中継をやっていたNHKが、もう時間切れギリギリのところだったので、「あれ、、今両チームの選手たちが何か争ってますね、、。これはいけません!」なんてアナウンスしていて「え、何??何があったの〜??」とびっくりして見てたのに、そこで思い切りぶちっと中継が切られちゃったのを思い出す。まあ延長、PKまで中継したんだから、時間が残ってなかったんだよね。しょうがないけど、すごく気になった。結局次のイタリア戦、フリングスが出場できず、イタリアに負けちゃったという苦い思い出が、、。今回はどうなるだろう。アルゼンチンも調子よさそうだし、本当にタフな戦いになるだろうな。今からドキドキ。