やった〜!!ドイツ快勝!!


いよいよ大勝負!ドイツ対アルゼンチンの対戦。今回アルゼンチンは、本大会に来てから調子がいいし、大丈夫かなあ、、と思っていた。試合前からピッチ外でいろいろ舌戦もあったりして、前哨戦からぴりぴりムード?と思っていたけれど、、結果的には4対0の圧勝だった。やった〜!!一試合ごとに、ますます強くなってない?ドイツ。

やっぱりメルケル首相は勝利の女神かも。4点目取ってからは、勝利を確信したのか、まわりの人に挨拶しまくり、握手しまくりだったなあ。
後半始まったばかりの頃は、結構アルゼンチンにボールを取られて押し込まれてる場面も多く、ちょっとハラハラしたけど、全然崩れなかった。やっぱり強いよ、ドイツ。
次はやっぱりスペインかな?スペインには2年前のユーロ杯で負けてるけど、、今度は勝てるかも?いずれにしても、あと2試合!頑張って〜!!