ブラジル敗退


ベスト8の1試合め。ブラジル対オランダは、予想通りすごく良い試合になった。とっても面白かった。最初は、「やっぱりブラジル強い!」と思ったけど、後半1点取って息を吹き返した感じのオランダ、その後の攻防がすごく見応えあった。でも、まさかブラジルがここで負けちゃうとは、、。もうちょっとセレソンの戦いを見ていたかったのでちょっと残念だったかも。
スカパー!で見てたんだけど、試合終わった後、みんな語りたいから話が長くて大変。ゲストのオリベイラ監督も語る語る。で、その後のオシムさんも、何度か話を切ろうとする東京のスタジオをしばらく無視して話し続けてたし、、。みんなこの試合について話したいことがいっぱいだったんだなあ。ちょっと笑えた。
ちなみに、試合終了直後、ツイッターもしばらくずっとオーバーキャパのくじらさんばっかり出てきて。一般人もこの結果について語りたい人がいっぱいいたのかも。
この大事な一戦の主審を務めていたのも日本人。荒れそうな試合で、しっかり審判をつとめていたなあ、と思った。でも、オシム氏の推測では、主審が日本人って事についても、ブラジルの選手はイライラしてたかも、、って。う〜ん。まだまだ日本の立場って、、そうなのかな。でも、しっかり最後まで試合をコントロールして、頑張ってたと思う。
もしかして、決勝はオランダ対ドイツ?いやいや、まだ気が早いよね、その話は。