歯が痛い、、(泣)


え〜ん。歯が痛いよ〜。
実は歯医者って本当に苦手。まあ好きな人はいないと思うけど。私も本当に苦手で。ちょっと歯が痛んでも「気のせいよね?きっと気のせいだ、、。」なんて、限界までほったらかしにしてしまう。今回は、とうとう虫歯のせいで歯が欠けちゃうまでほったらかしにしていて、とうとうどうしようもなくなり、今日、歯医者に行ってきた。
「himekaguraさん〜、、どうしてもうちょっと早くこないかなあ。こんな風になっちゃってますよ!」とお医者様に写真を見せられてしょんぼり。たくさん麻酔を打たれて、歯の治療をしてもらったけど、神経まで抜かれちゃったから、今晩痛むかも、、。痛み止めはもらったけど。まだしばらく治療に通わなくちゃいけなくて、げんなり。いつもこうなってから、「やっぱり歯医者さんには早めに行かなくちゃね。」と思うんだけど、、なかなか守れない。
しばらくは、もう甘い物食べないぞ〜。とか思うんだけど、、それもほとぼりが冷めたら全然守れないしね。私ってば学習しない奴だよねえ。
水曜の夜のスペイン食っちゃえ作戦、こんな調子で食っちゃえるのか?やや不安。