悲しい


悲しい。やっぱり負けちゃったよ。ワールドカップ準決勝。ドイツ対スペイン。なんだかやっぱりスペイン苦手なんだなあ。今回調子良かったし、2年前のユーロ杯の雪辱が果たせるかも?と思ってたんだけど、、、。う〜む。
スペインのパスサッカーはやっぱり強いのかあ。なんかドイツは調子が出なくて。相手にボールを回させてカウンター?と思ったけど、なかなかそううまくはいかなかったみたい。

なんだか、地上波の民放の中継番組って、いまいちサッカーとは関係ないタレントさんが出てきたり、おちゃらけた感じの放送が多い気がして(偏見?)、だいたいいつもはスカパー!でサッカー中継見てるんだけど、今朝は半分寝ながらの観戦なので、寝室のテレビでしかたなく日テレの中継を見ていた。まあなんだかなあ、、いいけど、そんなにスペイン好き?とかいちいちちょっとコメントにいらついちゃった。あと、なんでも日本代表の話に持っていって、日本代表の事ばかり言うのもやめてほしかった。だって、今真剣にスペインとドイツが試合してるんだから、日本は関係ないでしょ!ちょっとくらいならいいけど、ずっとその話をされるのはすごくうざいんだけど、、。って、勝ち試合ならそんな事気にもならないんだろうけど、なんかいちいちいらいらしちゃった。
はあ、、とにかく脱力。なんにもやる気が起きないよ〜。眠いし、しんどいし、悲しいし、もう仕事休んじゃいたいなあ、、っていうくらいの気分だったけど、そうもいかないのでちゃんと仕事に。私って大人だわ。(←当たり前!)
でも、土曜の夜は、3位決定戦!そこはしっかり応援しなくちゃね。あ、でも相手ウルグアイウルグアイ食っちゃえって、、何食べればいいんだろ??(なんて、もう食っちゃえの心配!?)
勝戦はオランダ対スペインかあ。オランダ独立戦争以来の戦い?ま、私はどっちが勝ちでもいいけどね。