こんなもの食べた


火曜日の晩ご飯。歯が痛くて、トウモロコシをそのままかじったりするのが無理なので、実を包丁でこそげ取り、それをそれを電子レンジでバター炒めにして、その後フードプロセッサーにかけてつぶした。塩こしょうして冷蔵庫で冷やしておき、食べる前に、牛乳で調整した冷製スープ。トウモロコシの甘みがたっぷりだし、食べやすいし、美味しかった。やっぱり夏の冷製スープは美味しいね。

これはカジキマグロの切り落としのから揚げ。魚屋さんで売っていたカジキマグロの切り落とし。すごくたっぷりあって300円だったのでこれは買いでしょ。から揚げにすると美味しい〜。

コチと、しめさば。しめさばは軽く炙ってある。どちらもすご〜く美味しい。

今日の晩ご飯。昨日のタパスの残りと一緒に、サラダ。

そして、冷やし中華。毎日暑い日が続くので、なんだか冷たいものが口当たりよくて食べやすいね。

これは、母にお供えした生菓子。鶴屋八幡で買ってきたもの。夏らしい、葛を使ったものや、柔らかいすあまを使ったものなど、どれもとても上品で美味しかった。