3位決定戦、見事勝利!!


ドイツ対ウルグアイの3位決定戦。土曜深夜、というか日曜早朝に行われた。午前3時半からだったけど、まあ土曜日だからという事で、うちの旦那も大目に見てくれて、リビングで観戦。
これが今回のワールドカップで見れるドイツ代表の最後の姿だし、わくわくしながら見た。クローゼもラームもポドルスキーもいないけど、大丈夫かな?とちょっとドキドキ。
ゲームは、予想通り点の取り合いの激しい試合に。でもすっごく面白かった。ウルグアイの試合って今まで韓国戦くらいしか見てなかったんだけど、今回じっくり見たら、なかなかかっこいい選手が多くない?なんて、そういう事もチラっと思いつつ。
一旦2点取られてリードされた時はどうなることかと思ったけれど、見事逆転勝利!やったね!やっぱり最後が勝ちというのは気持ちが良い。

テレビを通して見てても、かなりはっきりわかるほどの激しい雨模様だったけれど、みんなよく頑張ったなあ。ワールドカップ、最後の最後まですごく楽しめた。
今夜はオランダ対スペインかあ。私としてはどっちが勝ってもいいかな、というくらいのスタンスだけど、決勝戦だしチラッとは見てみようかな。最後まで良い試合を期待したいね。