週末のお出かけ


週末、土曜日は太陽も出て、夏らしいお天気になった。晴れは今日だけらしい、というので、毎年出かける月島の草市をちょこっとのぞきに。

近所の子どもたちの楽しみになってるんだろうなあ。浴衣姿の可愛い子どもたちがいっぱい来ていた。ただ、もともとはほおずきなど、お盆用品を売ってる市だったらしいのに、今はすっかり食べ物系露店ばっかりが並んでるなあ。ちょっと風情には欠けるけど、まあ商売だからしょうがないかあ。
日曜日は、サッカー3位決定戦を見ていた影響で、結局昼頃まで爆睡。その後、のんびりブランチを食べて部屋の掃除などしていたら、あっという間に夕方。選挙でも行きがてら散歩に、、と思っていたら、急に強い雨が降ってきてびっくり。投票所だけは近いので、選挙には行ったけど、それだけ行ってすぐに戻ってきた。月曜からはずっとお天気が良くない予報なんだけど、、早く梅雨あけしてくれないかなあ。