こんなもの食べた


月曜日、いつもの魚屋さんで買ってきたお刺身。まぐろと鰯。新鮮でどちらも美味しい。

オランダとスペインのチーズの残りなどのサラダ。

梅としそ、じゃこと卵のあっさりめのチャーハン。結構ぱらっとできた。

火曜日、豚の生姜焼き。生姜の香りって食欲を刺激するなあ。

人参サラダ、カジキソテー、ゆで卵、パプリカのオイル漬けなど盛り合わせ。パプリカはすっかりお気に入りのタパス。前日の夜に仕込んでおけるし。

青梗菜の煮浸しも。こういうおかずは、お弁当にも使い回しできるし、便利。

今日、水曜日の夜は、ラムと夏野菜のカレー。トマト、エリンギ、ズッキーニなどをたっぷりいれて、辛めに仕上げた。なかなかスパイシーで美味しい。

キュウリのヨーグルトサラダ。さっぱりしていて、カレーに合う。

東京はお盆なので、お迎え団子。母にお供えしていたものを、夜、いただいた。素朴な味だなあ。