iPhone4ようやくゲット〜!


思えば2年前、夜明け前から並んでようやく手に入れたiPhone。あれから2年。ちょっとだいぶんくたびれてきていたんだけれど、iPhone4が出るまでは、、と我慢していた旦那。発売直後に銀座のアップルで予約したんだけれど、なかなか手に入らなくてイライラしていた様子。それが、ようやく今日入荷の連絡が。
iPhone、使ってるのは旦那なんだけど、最初に契約したのは私なので、名義は私。なので、機種変のために、私が慌てて銀座のアップルに出向いた。本当は歯医者に行く予定だったんだけれど、歯医者の予約もどうにか変更してもらって、終業後、ダッシュで銀座店へ。でも、どうやら今日は大量入荷だったみたいで、契約手続きも予約を取らねばならず、結局夜8時以降に再度来店という予約をして、店を出た。iPhone買うのって、どんだけ大変やねん!とぶちぶち言いつつ。
でもまあ、最後、8時に来店したら、それほど長くは待たずに手続きに入れてよかった。担当してくれたお兄ちゃんは、日本語上手だけど、どうみても外国人。大丈夫かいな??と思ったけど、すごくしっかりちゃんちゃんと手続きを進めてくれた。
分割払いで購入なので、私の勤め先を記入させられたんだけど、それを見て、担当のお兄ちゃんが、私の勤め先のすぐ近所に住んでる事を話しだして、それからちょっと話がはずんだ。彼はブラジル人らしい。東京は家賃が高くって、、なんて言ってたけど、そりゃ貴方がそんな東京のど真ん中に住んでるからでしょ〜。
銀座のアップルは、外国人客がすごく多くて、英語ぺらぺらの店員さんが多いんだけど、よくよく見ると、日本人じゃない人も結構いっぱいいたりするのよね。さすが、アップルだなあ、、としみじみ。ブラジル人のお兄ちゃんは、とってもフレンドリーで親切だった。iPhoneも無事ゲットできたし。格段に音がよくなったり、きびきび動くし、快適みたいだ。
これから分割払いでこつこつ払わなくちゃいけないけど、それでも月々割で通話料金はそのぶん値引きしてくれるし、実質かなりの安値で使えるからすごいなあ、、と思う。