暑い!


基本的に、寒いよりは暑い方が好き。冬より夏の方が好き。でも、あんまり暑いのはやっぱりちょっとしんどいなあ。ここ数日は、昼間にお遣いに出るだけでちょっとうんざり。でも、そういう時に限ってお遣いが多かったりするんだよねえ。

毎年この時期、「やっぱり寝室にエアコン欲しいな〜。」と思うんだけど、まあ結局我慢できないくらい大変なのは2週間ほどのことなので、「ま、いいか。」とそのままにしている。今年も、「暑いなあ。」と文句言いつつ寝てたんだけど、さすがに昨日の晩はあんまり眠れず。何度も目覚めて眠りが浅いし、結局3時間ほどで起きちゃった。しょうがなく、リビングに移動して冷房をつけ、床にころがって、1時間ほど眠って、なんとかよろよろと出勤。はあ。そこまで眠れない日っていうのはたぶんそう何日もないんだろうけど、ちょっとこたえるなあ。昼間暑くてもいいから、夜の気温が下がって欲しいなあ。