最近の出来事


この夏は天気が良かったので、だいたい休日は自転車に乗って過ごす日々だった。近所に、純氷でかき氷を作ってくれる氷屋さんを発見、しかも1杯100円というお値段の安さに、感動して、何度かお世話になった。100円のかき氷を旦那と半分こしてちょうどいいかな、、というお手頃さがすごく気に入った。暑い夏だったので、こういう楽しみもあったなあ。
今週の初めには、東風さんとランチオフして、いろいろお話できたのがすごく楽しかった。ブログを読ませていただいているので、いろいろ近況を知っているけれど、ご本人から直接聞けるお話はやっぱり格別。

そして、土曜日。やっぱり私たちの陣地だし。銀座三越の新装開店はチェックしておかないとね、、と三越に出かけてみた。予想通りすごい人出。なんだか、地下2階のエスカレータが故障して止まっちゃってたり。人がいっぱい過ぎてあちこちでちょっとした混乱はあったみたいだけど、これだけみんな見に来ていたってことは、やっぱり興味あるのよね。新装三越。なんとなく伊勢丹ぽい?という印象を持った私だけど、まあデパ地下は広くてお店がいっぱいあって、見て回るだけでも楽しいかも。
ナイルレストランもお店を出していて、ナイルさん親子も来ていた。息子さんには、つい「この前のきょうの料理のレシピでカレー作ったら美味しかったです〜。」なんて話しかけちゃった。カレー粉一個買っただけなんだけどね。