シルバーウィーク


去年は、なんか5連休とかあってシルバーウィークとかいってたなあ。今年は普通に3連休プラス飛び石のお休み。去年は5連休の途中にお仕事が入ったりして、あんまり連休気分を味わえなかったけど、今年はお休みはしっかりお休みなので、嬉しい!なんだかお休みの日が多くて、仕事ペースがつかめない、、というところもなくはないけど。体は楽かも。
東京は21日、22日がまた30度越えの真夏日になって、お天気も良かった。でも明日、23日にはすっかり空気が入れ替わって、とうとう本当に秋になるようだ。今日は、自転車通勤して、最後の夏を満喫したけど、いよいよ長かった夏も終わりだなあ。反動で冬が寒くなるんじゃないかとちょっとびくびく。
今日、ポストに入っていた電気代の請求書に思わずめまいが、、。去年はエアコンなんてほとんど必要なかったからなあ。まあ、明日からはもう来年の夏までエアコンを使うこともないだろうから、電気代もおさまるだろう。ま、その分ガス代はほとんどただ同然の値段だったんだけど。毎日ガス台で料理していたのに、こんなに安いって??と思うくらいのお値段だった。