グッドラック

GOOD LUCK!! DVD-BOX

GOOD LUCK!! DVD-BOX

8月に、すごく懐かしいドラマの再放送をやっていたので、ついつい録画して見ちゃった。2003年の初頭にやっていたドラマ、キムタク主演の『グッドラック』。キムタクがANAのコーパイ(副操縦士)をやっていて、相手役は整備士の女の子柴咲コウだった。キムタクファンというわけでもないので、リアルタイムではそんなに見ていなかったんだけど、キムタクの住んでいるという設定のマンションが、私の住んでるマンションの隣のマンションで。キムタクとユンソナが撮影に来たと、近所で騒ぎになっていたので、それから慌ててチェックした、、という懐かしいドラマ。今でこそうちの近所は超高層マンションだらけなんだけど、2003年頃はまだほとんどそんな高層マンションがなかったのよね。
あらためて見てみると、いつもよく行く佃のリバーシティ沿いの風景とか、隅田川とか、近所の風景が映りまくり。もちろん、我が家もしっかり映ってるシーンがあり、なんとなくわくわく。映ってるお店なんかで、すでに店が変わっちゃってたり、、というのもあって、本当、懐かしい。
ドラマを見てて、ここが映ってたなあ、、という風景を思わず写真に撮りに出かけちゃった。

この橋で、キムタクが車を止めて柴咲コウに電話してたなあ。

ここにキムタクと岩城滉一が座って話をしていた。

ここの道沿いに柴咲コウのお家があったな。

ここではよくキムタクと柴咲コウが話していた。なんて、いろいろ近所のロケ地をあらためて巡ってみたら、なかなか楽しかった。
キムタクはそんなに好きでもないんだけど、案外面白いドラマだったなあ、、と今あらためて見て思う。飛行機好きだから、飛行機がいっぱいでてくるのにわくわくしちゃうってところがあるんだろうけど。
研究室の卒業生の中で、パイロットになった子がいて、彼がやっぱり「操縦席から見る空ってめちゃめちゃきれいですよ〜。」と自慢していたのを、このドラマを見てまた思い出した。一番先頭で、空の上の景色が見れるんだもんねえ。なんか羨ましい。
キムタク出演ドラマの中で、私が一番好きなのは、やっぱりこのグッドラックだなあ、、としみじみ。最近こうやって続けて見てみたいと思うドラマがあまりなくて、、ちょっと残念。