ロード世界選手権2010で新城が9位!

昼間、オーストラリアのメルボルンで行われている、自転車ロードレース世界選手権を見た。ていうか、気づいてつけたらもうゴールするところだったんだけど、、。なんと、新城選手が9位に入る快挙。もうびっくり。世界選手権でベスト10に日本選手が入るなんて、遠い夢だと思っていただけに、本当にびっくり。やっぱり新城はすごい。数日前には、ブログで、寒いし風が強いし大変、、て書いてたのに。やっぱりやるときはやるなあ。別府選手も30位に入ったみたいだし。日本のロードレースの実力もすごく上がってきてるんだなあと思う。
そういえば、新城がブログに書いていたんだけど、女子の5位に入っていたフランスの選手、ロンゴ。新城選手のお母さんより年上なんだって!!すごい。慌ててロンゴ選手のプロフィールを見たら、1958年生まれ。51歳!すごい。それで世界5位に入るって、、、すごすぎ。
私もまだまだ頑張らないとなあ、、。としみじみ思うと同時に、新城選手のお母さんって何歳??ちょっと、いやかなり気になるわ。まさか同い年とか、年下?こわい。考えたくないわ。