秘書会


5日火曜日は、久しぶりに秘書会を開催した。場所は、みんなが集まりやすい秋葉原。別キャンパスのNみんさんも参加して、新メンバーも増え、総勢6名の賑やかな会になった。場所ははなまるさんセレクトのインドカレー屋さん。

カレー屋さんに行く前に、せっかく秋葉に来たし、、と、はなまるさんとガンダムカフェに立ち寄り。ガンダムカフェの横の売店では、軟弱者せんべいとか、ガンプラ焼きとかいろいろ売られてるんだけれど、はなまるさんはご希望のハロールをゲットしてご満悦。

あとで、切ったところの写真を送ってもらったんだけど、こんな感じ。切り口がハロなんだ〜。ちょっと可愛い。

そして、本番のインド料理屋さん。秋葉原からちょっと岩本町方面へ行ったところにある、小さなお店、アールティ。でも、ここがあなどれないくらい、すご〜く美味しいお店だったのだ。しかもコストパフォーマンス抜群。

まずは、軽くハイボールなど飲みながら、おつまみをつまむ。チーズ入りのフライとか、タンドリーのセットとか。フライは軽くてサクサクだし、タンドリーはスパイシーで美味しい!

カレーも、チキンカレーやココナッツ味のシーフードカレー、ほうれん草のカレーなどあれこれ頼んでみんなでシェア。大人数で来ると、いろいろ試せるのもいいな。どのカレーもスパイスがすごくきいてて美味しい。香りもいいし。ナンもいろんな種類のをたくさん頼んでみんなでシェアして食べたんだけど、ナンだけで食べても美味しい!と思うくらいのすごく美味しいナンだった。

ワインを飲んで、ひとしきりおしゃべりに花が咲いた。テンション上がりすぎで、ちょっと声が大きくなっちゃったけど、ま、いいでしょ〜。本当に楽しかった。しめにチャイを飲んだりして。
いっぱい食べて飲んで、お会計は1人当たり2800円!ちょっとびっくりなコストパフォーマンス。6人であれこれ頼んでシェアできたからよけいお得感が強かったんだろうけど、それにしても楽しかった。やっぱり同じ仕事をしている仲間同士ってグチもお互い理解できるし、すごくいいよなあ、、と思った。こういう楽しい仲間がいるから、なんとか明日も頑張ろうって気分になるんだよね。また秘書会やりたいな〜。