プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

プリンセス・トヨトミ

私が大好きな作家、万城目学の『プリンセス・トヨトミ』が映画化されるらしい。主演は堤真一。あの、会計検査院の鬼の調査官、松平が堤真一なんだあ。なかなかぴったりな配役。旭ゲーンズブールが、映画では男になって、岡田将生なんだって。う〜む。男に変えちゃったら、旭の名前が生きないやん、、とちょっと思ったけど。映画ではどんな感じに描かれてるのかな。そして、とぼけた調査官の方が、女になって、それは綾瀬はるか綾瀬はるかって、鹿男の時も出ていたけど、なんだか万城目作品に縁があるのかな。
この映画は、大阪人は見ないわけにいかないでしょ〜。堤真一って、東京代表として大阪に乗り込んでくる役だから、絶対関西弁出ちゃダメだけど、、引っ張られないのかな?プリンセスや、あのプリンセスの親友の男の子は、どんな子が演じるのかなあ。それもとっても楽しみだ。
鴨川ホルモーよりも、かえって映画化しやすい?と思ったりする作品。それだけに監督があの作品をどんな風に映画化するのかすごく楽しみ。台無しにしないでよ〜、、、と今から祈ってる。