日本と韓国のアイドルの違い?


韓国のアイドルと言ってまず浮かぶのは、東方神起だったけど、今はKARAとか少女時代とか、女の子のアイドルがいろいろ進出してきてるよね。
KARAを見た時にすごくセクシーなんでびっくりしたけど、少女時代も、AKBなんかに比べるとすごくお姉さんな感じ。やはり日本男子はロリ好みなのかな。
もし興味があったら、上のYouTubeの動画を見てほしいんだけど、少女時代の脚の美しさにはもうびっくり。それと、ダンスの切れがいいなあ、、としみじみ。これを見た後、テレビでAKBを見たんだけど、ダンスの力の差は歴然かも?と思った。まあAKBの場合はメンバー数もめちゃ多いから実力もまちまちなんだろうけどね。それに、歌も踊りも下手っていうのが日本のアイドルの伝統と言えば伝統かあ、、。そう思うと、アイドルにもいろいろお国柄があってなかなか面白いね。