こんなもの食べたり飲んだり


火曜日。月島名物レバーフライを買ってきた。ソースと芥子の味で美味しいフライ。たまに食べたくなるのよね。

それに、茄子とベーコンのパスタ。これちょっとしょっぱかったなあ。パスタの味付けの加減はいつも気をつけないと、なかなか難しい。

水曜日は鱈ちり。いつもの魚屋さんで、丸ごとの真鱈があって、さばいてもらえたので、肝もたらこもたっぷり。いや〜。これは本当、美味しかった。鱈腹食べて、まさに鱈のおなかみたいにいっぱいになっちゃった〜。

翌日は、キンキの干物。これも身がぷくぷくして美味しい。

土曜日は、野菜の炒め物と、お刺身。

お刺身は、イカとつぶ貝と平貝。どれもぷりぷりして新鮮。やっぱり今一番美味しいと思うご馳走はお刺身かなあ。

日曜日は、オムレツ。挽肉とタマネギを炒めて、卵でくるんだオムレツは、やっぱり家庭料理の定番かな。

だんだん寒くなってきたので、飲み物はワインかな。あと日本酒。飲み過ぎないように気をつけねば、、。