さ、、寒い!!

昨日あたりからぐぐっと気温が下がってきた東京。今日は雨で、しかも寒風がびゅーびゅー吹いて寒い。朝から気温が全然上がらず、ずっと10度を下回ったまま。もう晩秋というより冬でしょ。この気温。
仕事が終わって帰宅する時間には、雨はますます強まっていて、我が家の近所では強風が吹きまくり、びしょ濡れで帰宅。あ〜あ。やんなっちゃうね。まあ、お鍋食べてお風呂に入ってしっかり体を温めたので、風邪は大丈夫だろうけど。明日はつかの間の晴れで、気温も上がるらしいけど、、本当かな?でも、週末には台風接近らしいし。なんだかブルーだ。
今朝も職場の同僚と、挨拶代わりに「寒いね〜。」と。「本当に猛暑ってあったんだっけ?」なんて言う人もいたりして。そうだよね。なんだか遠い昔みたい。つい2週間くらい前まで、家の中では半袖でうろうろしていたのに、、。