こんなもの食べた


月曜日は、鮭と蓮根チップスを食べた。蓮根チップスは、蓮根を薄くスライスして素揚げし、塩胡椒をふったもの。蓮根ってやっぱり美味しいね〜。

火曜日は、いつもの魚屋さんで、美味しそうな金目鯛をさばいてもらったので、煮付けに。こっちのお皿は旦那用。

アラ好きな私は、頭の方をいただいた。おまけにもらったカレイの頭も一緒に。ここが一番美味しいよね。

それと鯛のお刺身。ぷりっぷりでうまい〜。

で、今日の晩ご飯。寒くてたまらないので、鴨鍋。やっぱり鴨はうまい!お値段お手頃のお店を探すのが大変だけど、最近お気に入りのお店を見つけたので、そこでたまに購入することに。やっぱり冬は鴨だなあ。かみしめるほど味がじゅわ〜っと口の中に広がるのがなんともいえない。

あまりに寒いので、ワインも一緒に。このイタリアワイン、結構好みの味だった。

おまけ。恒例の面白味ペプシ。今年の味は、なんと“モンブラン”!飲んでみたら、、かなりの甘さ。確かにモンブランの味と香りがすることはするけど、、やや安物系のモンブランの味?
私はあずき味の方が好みだったかも。でも、こういう面白い味って、1回は試したくなるのよね〜。こういうお試し買いの人を狙っていろいろ作ってみるのかしら?