テレビあれこれ

HIROMI GO CONCERT TOUR 2009 'DAN GAN GROOVE!' [DVD]

HIROMI GO CONCERT TOUR 2009 'DAN GAN GROOVE!' [DVD]

というわけで、とりだめしたいろんな番組をあれこれ見た。まずは、郷ひろみの55歳バースデーコンサートin武道館。wowowでやってくれたのを録画していたのだ。いや〜。すごい熱気。武道館満杯。どうみても私と同世代のおばさま達がノリノリで応援してるわ、、。おそろいの服を着てうちわを振ってる人も多数。みなさんお元気だ。
それにしてもHIROMIGO、すごいわ。55歳であれだけ踊ったりステージ上走ったり。日頃から相当鍛えていると思われ。お肌なんかはやっぱりお年を感じるけど、あの美しいスタイルを維持しているのは素晴らしい。すごい努力と思う。私も頑張らなくちゃ、、と勇気をもらった。曲も好きな曲をいっぱいやってくれて大満足。“よろしく哀愁”とか“ハリウッドスキャンダル”とか“How many いい顔”とか、いろいろ。一緒に歌いながら夢中で見てる私を、旦那があきれた目で見てましたが、、。笑
ショパン:バラード&スケルツォ全集

ショパン:バラード&スケルツォ全集

その後、BSでやっていた“生誕200年みんなのショパン”を見たり。こういう番組って、いっぱい音楽を聴かせてくれたらそれでいいんだけどなあ。なんでチュートとかに変なトークさせたりするんだろ、、。その時間が無駄と思うけど。視聴者のイラスト紹介とか、、どういう企画??
まあ、でも、私が一番大好きな曲、バラードの一番を聴けたのはすごく嬉しかった。昔、レコードは持っていたので、何度も何度も聴いたけど、最近は全然聴いてなかったので久しぶりに聴けてよかった。定番の曲もいろいろ聴けたし。久しぶりにブーニンの演奏も聴けてなつかしかった。
25th Anniversary Tour “On The Wing” in Tokyo [DVD]

25th Anniversary Tour “On The Wing” in Tokyo [DVD]

で、今はBSフジで浜田麻里のライブを見てる。浜田麻里、相変わらずすごく声が出てる。全然衰えてないな〜。びっくり。とても私と同い年とは、、信じられない。人間やっぱり努力次第なんだなあ。
なんて結局、自分の事を反省する一日になっちゃった。そのわりにだらだら過ごしちゃったけど、、。