Cupmen&可愛いストラップコレクション


お友達にとても可愛い雑貨、Cupmenをいただいた。これは、カップ麺のふたの紙がめくれあがらないように押さえてくれる可愛い人形。普通カップ麺にお湯を注いで、できあがりまで待つ間、お箸を置くとかして、紙のふたがめくれあがらないようにするよね。もうそんな必要なし!この人形がちゃんと押さえててくれるのだ。しかも、待つ間、温度変化でだんだん体の色が変わってくるらしい。

早速今日のランチタイムに、買い置きのカップ雑炊を食べようとのせてみたが、、そっか。このカップ雑炊はプラスチックのふただからこのカップメン君に押さえてもらう必要なかったかも??

あ、でもだんだんカップメン君の手の先の方が白く色が変わってきた!面白い〜。このカップメン君を活躍させるために、またドラッグストアで安売りのカップ麺を買って来ようっと。楽しみ。

私はこういう可愛い雑貨が大好き。なので、ドリンク類についてるおまけの携帯ストラップなんかもついつい集めちゃう。特にお気に入りはリプトンのスイーツシリーズ。美味しそうだもんねえ。

そして、いろんな人形も気に入ってる。特にスナフキンは自慢のコレクション。また何か可愛いのをおまけにつけてくれたらいいのになあ。そのおまけ作戦にしっかりやられてる私だったりする。