きのう何食べた?

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

きのう何食べた?(4) (モーニング KC)

マイミクのレンズ豆さんのつぶやきで、「あ、きのう何食べた?の4巻買いそびれてる〜!」と気づき、慌てて本屋さんに買いに走った。もちろん平積みでいっぱい売られていた。
帰り道、バスの中で早速読む。うわ〜。今回も面白いし、役に立ちそうなレシピがいっぱい。義父がまたリンゴを送ってくれるって言ってたから、このキャラメルりんごのトーストは絶対作ってみようっと。わくわく。
あと、ちょっと嬉しかった&笑っちゃったのが、シロさんが天ぷら、特にかき揚げが苦手ってところ。私もかき揚げってどうもうまくいかないので、この気持ちめちゃめちゃわかる。シロさんのショック受けっぷりについ笑っちゃったりして。かき揚げが油の中でばらばらになっちゃった時のショックと言ったらもう、、経験者しかわかんないよね。でも、ケンジのなぐさめ方もよかった。「あのさ、訊くけど、いったいそれのどこが問題なのよ。まとまんなくても味なんか同じじゃん。ちゃんとおいしーよ。コレ。」やっぱりケンジって良い奴だわ〜。
二人がそれぞれに思いやるところも素敵だったし。シロさんが勤めてる弁護士事務所の大先生が、息子のヨメについて愚痴る姑ぶりを発揮してるところも笑えた。4巻なかなかいいできだったな。レシピも美味しそうだし。どれから作ろうか、ちょっとわくわく。