あれこれお買い物

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 5 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオンの5巻が発売されているというので、週末、近所の本屋さんで購入。一気に夢中で読んじゃった。将棋のことはわからないけど、ストーリーが毎回心にしみる。高校生活をなんとか普通に楽しめそうな、ちょっとだけ孤独から抜け出せそうな主人公。そんな描写にほっとしたと思ったら、今度は月島三姉妹の女の子の身に降りかかる事件が、。この子のまっすぐな心をなんとか守ってあげたいなあ、、と読んでて思わずにはいられなかった。

それはともかく、今回も月島の風景満載で、その部分もとても楽しめた。この橋を渡って、、と、何度もこの橋が出てきたし。

お花見はここでやっていたなあ。そうそう。ここも桜の花、きれいなんだよね。
羽海野チカはやっぱり絵がうまいなあ、、。そして、ストーリーも深い。そうだよなあ、人ってある一面だけ見ててもわからない。いろんな面があるし。悪役?と思っていた人が、意外とそうでもなかったり。まだまだこの先どんどん主人公が成長していきそうだし。楽しみだ。
よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと! 10 (電撃コミックス)

よつばと!の10巻も出ていたので、一緒に買ってきた。こちらは、読んでて爆笑。やっぱり楽しい。なんだかほっとするな。よつばちゃん、ほんと可愛いわ〜。
魔力

魔力

そして、井上陽水の最新アルバム。やっぱり陽水はいいよ〜。ブラタモリのテーマ曲もはいってます。陽水の声を聞くだけでなんだかほっとする。そして、歌詞もいいなあ。やっぱり彼は詩人だね。