嵐のあとの快晴


金曜の朝は土砂降りのたたきつけるような雨、強風が吹き荒れて、え?この中を出勤ですか?とブルーになるような天気だった。幸い、出勤のために家を出ようとした時には、ちょうど雨が止んできて薄日が差してきた。ラッキーと思って出かけたんだけど、電車はダイヤ乱れまくり、大混雑で、「こんな混んだ電車乗るの久しぶり、、。」と思うようなひどい状況だった。
でもまあ、金曜は、その後、強風は吹いていたものの、お天気は晴れ。そして、その後週末はどちらも良い天気だった。

週末はせっかくお天気もいいので、自転車であちこちうろうろ。なんだか街も師走の慌ただしい雰囲気になりつつあるなあ。1年ってほんとあっという間。

近所の紀伊國屋には、こんな猫キャラも来てたりして、、。この猫、なんか見たことあるような気がするんだけど、何のキャラだったっけ?などと思いつつ。

週末は、自転車うろうろの後は、だいたい最後にスポーツクラブへ行くことにしてる。そんな私の通ってるスポーツクラブ関係で、ちょっと嬉しいニュースがあった。
私は、数年前からずっとスポーツクラブはホリデイ会員として登録してきた。平日は行けないし、いつでも使えるオールの会員よりホリディの方が安上がりだし、、ということで。お休みの日はスポーツクラブ、という生活サイクルで楽しんで来た。なのに、半年前、突然ホリデイ会員という制度が無くなってしまった。代わりに、回数と時間帯を制限されるコースができて、なんだか使いにくいし、その制度は気に入らないなあと思っていた。とはいえ、別のスポーツクラブに今さら変える気にもならなくて、なんとなく通い続けてたんだけど、、なんだかまわりの会員数が減ったかも??と思っていた。そうしたら、なんと、つい先日葉書が届いた。1月からホリデイ会員復活!やった〜。そうでしょ!やっぱりお客様を無視して金儲けに走ったら、こういう手痛いしっぺ返しが来るのよね。なんにしろ、私はまたホリデイ会員が復活して、すごく嬉しい。まだまだスポーツクラブで楽しめそう。