ぼくたちと駐在さんの700日戦争

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 [DVD]

今日、なんとなくCSを見ていたら、この映画をやっていた。途中から見たんだけど、なかなか面白かった。栃木の田舎で、70年代のちょっとのんびりした雰囲気の悪ガキのいたずらとか、面白くって。主人公のママチャリを演じる市原隼人ってすごくぴったりで良い雰囲気だしてる。この人、こういう役ぴったりだよね。そして、自転車で悪ガキを追いかける、駐在さんが佐々木蔵之介。この人も芸達者だよね。
こういう、ほのぼのした、ほんのり気持ちが暖まるような話っていいなあ。
で、この話、原作は?と思って調べたら、なんともともとブログのエッセイだったのね。すごい〜。ちょっとびっくり。時代は進んでるのねえ。