こんなもの食べた


木曜日。レバーケーゼ。それに目玉焼き。やっぱりシャルキュトリーコダマのレバーケーゼは美味しいなあ。

それと、鶏の紅茶煮をのっけたサラダ。

今日、土曜日。まずはいつもの魚屋さんで買ってきた鯛のお刺身。

そして、こっちは旦那バージョンのおかず。豚ロースのソテーと、チョリソケーゼ。

で、私は何をおかずにしたかというと、魚屋さんでもらってきた、鯛のアラを焼いたもの。たぶん、お刺身にした鯛のあまったところをグリルで焼いたんだろうなあ、、と思う。これ、おまけでもらっちゃったんだけど、さすがにプロが焼いてるだけあって、美味しい〜。結構食べるところがいっぱいあったし。これをただでもらっちゃってよかったのかな?すごく美味しくて大満足。

これは、旦那のデザート。近所のお気に入りのケーキ屋さん、パティスリーコラージュで買ってきたもの。実は、ここのケーキ屋さんはパンも売っていて、ドイツパンやバゲットを売ってる。そのパンが意外に美味しい。近所のどのパン屋さんよりここのケーキ屋さんのパンがお気に入りなので、近所でパンを買う時はいつもここで購入してる。なので、主にパンばかり買ってて、ケーキはたまにしか買わないんだけど、この前パンを買いに行った時に、たまたまショーケースの中に旦那の好きなサバランがあったので、1個だけ買ってみたのだ。名前も“男のサバラン”だったし、なんか旦那にいいかな、、と思って。で、聞いてみたら、すご〜く美味しかったみたい。今までそのお店で買った中でも一番美味しかったらしい。へえ、、と思ってHPで確認してみたら、そのサバランは、なんとレミーマルタン58度をたっぷり使用してる、未成年禁止のお菓子だった。ふ〜む。それで酒好きの旦那の嗜好にぴったりだったのね。
「クリスマスケーキは、これのでっかいやつがいい。お店に行ってリクエストしよう!」なんて言ってるけど、そんなサバランの大きいのを食べたらきっと酔っ払うよ〜。でも、また買ってきて、私も食べてみようっと。