雑誌2冊

本の旅人 2011年 01月号 [雑誌]

本の旅人 2011年 01月号 [雑誌]

日曜日、旦那が買ってきた2冊の雑誌を拾い読み。なかなか面白い。
本の旅人、2月号は、日本代表遠藤選手のこんな本も紹介してたりして。
信頼する力 ジャパン躍進の真実と課題 (角川oneテーマ21)

信頼する力 ジャパン躍進の真実と課題 (角川oneテーマ21)

なんか、今だったら本屋さんで強力プッシュすれば売れそうな感じ?
グーグーだって猫である、は本の旅人に連載されてたんだなあ。とか言いつつ、いろいろ短いエッセイなんかを拾い読みして楽しめた。
ユリイカの方は、今話題の“ソーシャルネットワークの現在”特集がすごく面白かった。対談なんかを読んで、なるほど〜そういうことか、、と妙に納得したり。
映画の『ソーシャルネットワーク』も、DVDになったら見てみようかな。結構面白そうだし。