購買行動ばれてる?

ポイントがたまるから、、といろいろポイントカードを持ち歩いているこの頃。ヨーカ堂で買い物する時はヨーカ堂のポイントカード、デパ地下で買い物する時はデパ地下のポイントカード。ローソンではローソンのポイントカード。いろいろ持ち歩いて、ちょこちょこポイントを貯めてるんだけど、それって自分の購買行動をお店に完璧に把握されてるってことだよね。そう思うとちょっと恐い。
たとえば、三越とか高島屋から私にくるDMって、だいたい諸国名産展とか。食べ物系ばっかり。服のバーゲンのお知らせもちょこっとはくるけど、だいたいは食べ物系。私の嗜好をよくわかってるよねえ、、。

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)

焼肉のことばかり考えてる人が考えてること (扶桑社文庫)

アマゾンからは、私へのお薦め本として、こんな本を紹介してくれるし、、。これって、完全に私の嗜好がばれてるって事よね。焼き肉のことばかり考えてる人って、、私やん!ちょっと笑っちゃうというか、ちょっと恐いというか、、。