Twitter仲間

私が、大学卒業後に入社した会社。そこで初めて社会人として6年ほど働いたんだけど、今でもそこでいろんな先輩、同僚、上司に教えてもらったことは、私の中の財産だなあとしみじみ思う。今思い出せば、顔から火の出るような事も多い。常識知らずの若造で、仕事もできず、迷惑かけっぱなしで、本当恥ずかしい奴だったなあ、、と思う。
そんな私だけれど、今でもそこで知り合えたお友達は、私にとって貴重な存在。そこの会社で働いていた人の有志の方達で、同人誌を発行してくれていて、私もその同人誌を購読してるんだけれど、あるきっかけがあって、そこの仲間たちとツイッターを一緒に始めることになった。
私は、今までツイッターは、旦那との連絡用にひっそり使っていただけなのに、だから実はたいして知識もないのに、偉そうにみんなをお誘いしてしまった、、。
そして、数日前からグループでちょこちょこつぶやき始めることに。これが結構楽しそうで、わくわく。仲間でちょっとずついろんなことをつぶやくのって楽しいね。
ツイッターって、すっかり日本に定着したなあと思う。最初入ってきた時は、日本ではどうなんだろ?と思ってたけど。このシステムを考え出してくれた人ってすごいなあ、、と今さらながらしみじみ思う。
高校時代のお友達とは、mixiでいろいろ交流できて、それもとっても楽しいし。ブログを通じてお友達になれた人もいるし。やっぱりネットの力ってすごいなあ。たぶんネットがなかったら、つきあいも途絶えてた人と、密につきあえるようになって、とても楽しい。ネットがなければ知り合えなかっただろう人ともいろいろ知り合えて、それも本当に嬉しい。もちろん、良いことばっかりじゃないんだろうけど、今の私にとってはありがたい事の方がずっと多いなあ。これからも、いろんな人とのおつきあいを、大事にしていきたい。