お天気くるくる変わるね

3連休の東京。金曜は雪。土曜日は冷たい雨。どっちも寒くて、全然出かける気にならず。しょうがないので、家でのんびりごろごろしていた。まあたまにはそんなお休みもいいよね。結局一歩も外出せず。本当はスポーツクラブに行きたかったんだけどなあ。

日曜はようやく晴天。しかも快晴。青空が気持ちよかった。せっかくなので、歩くことに。家から木場まで歩き、木場から茅場町までは東西線、その後電車を降りて徒歩で、茅場町から日本橋、東京駅近辺、三越あたりをうろうろして、最後にもう一度日本橋から電車で戻ってスポーツクラブへ。そこそこ歩いたけど、やっぱり2日間の運動不足解消にはなってないだろうなあ。
デパ地下のチョコ売り場も、なんか一時ほどの熱気はないような気がした。新宿伊勢丹あたりのサロンドショコラはそれでも賑わってるのかな。
今日、月曜はどんより曇天で寒かったんだけれど、午後、ふと気づくと雨が降っていた。冷たい雨の中帰宅して、晩ご飯を食べてふと気づくと、雨が雪に変わっていた。しかも結構しっかり降っててびっくり。この前の金曜日よりよっぽど積もってるし。これは明日の朝の出勤がもしかして大変かも、、。はあ、、週の初めからブルーだ、、。