ホワイトデー


今日の昼休み。あいてる会議室でのんびりお弁当を食べていたら、O教授が私を探して、一足早いホワイトデーのプレゼントを持って来て下さった。今年のお返しは、とってもお洒落な、あめやえいたろうのスイートリップ。晩柑味。美味しそう〜。これって、そのまま唇につけたりなめたりしてもいいし、ちょっと紅茶に入れたり、パンにつけてもいいらしい。容器もお洒落で可愛いから、持ち歩いてもいいなあ。O教授セレクトはいつもちょっとお洒落で気が利いてて嬉しい。
あめやえいたろうって、あの老舗の榮太樓總本鋪が作った新しいブランド。新宿伊勢丹で見たことあるけれど、お店のデザインからして、老舗のイメージからはちょっと違う、すごくお洒落な感じなんだよね。
そういえば、時々テレビに出てるタレントの細田よしひこって榮太樓總本鋪の御曹司なんだとか。確かに、ちょっとお金持ちのぼんぼんって顔してるよね〜。榮太郎もいろいろ新しい時代への戦略を練ってるのかな。