スポーツクラブ

毎週末、どこかへ出かけても、だいたい夕方には必ずスポーツクラブに行くようにしている。ホリデイ会員なので、週末にせっせと通って、ちょっとは運動、と思ってるんだけど、結局一番の目的はお風呂かな。でもまあ、ちょっとしたプログラムにいくつか参加するのは結構楽しい。
エアロビクスのクラスでは、わりとマイケルジャクソン系の曲や、80年代〜90年代の曲をリミックスしたダンスミュージックをかけてやってることが多い。

なかでも、私の一番のお気に入りはこれ。最近よくエアロビのクラスのウォーミングアップの時にこの曲がかかるのよね。デビッドボウイのレッツダンス。好きな曲だとなんだかテンション上がるなあ。家に帰ってつい画像を検索。やっぱりボウイって最高かっこよかったよなあ、、。

エアロビクスのクラスは、そんなちょっと懐メロ系ダンスミュージックなんだけど、若いインストラクターのお姉さんの、筋トレのクラスのBGMは、レディガガだった。これも結構ノリがよくて、いいな。土曜日は、この曲にあわせて元気に?いっぱい腹筋させられた。今日になってもまだ腹筋が痛いのは、やっぱり年のせい?