お天気の良い週末


月曜は朝から雨→みぞれ→雪→雨、というような悲しいお天気だったけれど、週末は良い天気でちょっと暖かかった。まあ逆よりはいいよね。週末お天気が悪いと何もできないから。雪の中仕事に行くのもイヤだけど、週末雪よりはまだよかったかな。

まだまだ鍋の美味しい季節ってことで、土曜日は、築地の宮川食鳥鶏卵まで、鍋用の鶏肉を買いに行った。ここの鶏肉は、銘柄鶏じゃないけどすごく美味しい。新鮮だし。

この建物も、なんとなく老舗の風格があるのよね。土曜日に行くと、たいてい混んでて、並ばないといけないんだけれど、この日も保冷袋を持って大量に買いに来ているご夫婦に出会った。そんなに高くないし、いっぱい買ってもお値段しれてるしね。いっぱい買って帰りたくなる気持ちもすごくわかる。土曜日は、おかげでとっても美味しいお鍋ができた。