くたびれたし、ガスも止まってるし

家にやっとの思いでたどりついたけど、まだ余震はあるし。ガスはマンションごと止まってるし。本当は帰りに買い物して八宝菜の予定だったんだけど、帰りに買い物なんてする余裕無かったので、手元にあった材料で、鍋。電磁調理器を使って。

豚肉と白菜と椎茸、ネギ入り。温かいものが食べられてよかった。

華正楼のシュウマイも買ってあったので、助かった。これは電子レンジで温めた。本当は蒸し器で蒸したかったけど、ガスが使えないからしょうがない。

帰り道。近所まで来てほっとして、お気に入りのケーキ屋さん、パティスリーコラージュに立ち寄った。普通通りの日常があってなんだかほっとした。いっぱい歩いたごほうびに、旦那と一個ずつケーキを食べた。コーヒーを飲んでほっと一息。
我が家の暖房。実はガス頼み。ガスの床暖房とガスのエアコン。おかげで、ただ今暖房なし。寒いけど、、まあこのくらいは我慢できるよね。
それにしても、なんだかすごくくたびれた一日だった。なので、普通の日記はお休み。明日にでもまた普通の日記をアップします。
この日記を読んで下さっている皆さんは、地震の被害無かったでしょうか?大丈夫でしたか?まだ余震も続いてます。どうかくれぐれも気をつけて。お大事に。