原発のこと

きっと今、東京電力の担当者はみんな必死で、死ぬ思いで対策を立てているんだろうと思う。未曾有の出来事で、それにどうやって対処するか。ものすごい決断を迫られてやっているのだと思う。
放射能漏れはもう明らかだし。もっともっと最悪の事態が起きた場合のことを考えて、今できること、それを明らかにして、ほしい。とりあえず、私たちが何か対策できることがあるのなら、それを教えて欲しい。
できればどの程度の放射線量が拡散しているのか、いろんな場所でモニタリングしてその結果を知らせてほしい。また、その程度の放射線をあびた場合に、どの程度健康に影響があるのか、ないのか。それは正直に教えてほしい。
こちらも、冷静に、パニックに陥らないように。落ち着いて行動するようにしなくては。