各地の放射線量

各地、今どのくらいの放射線量が計測されているか知りたいと思います。下記URLでご参照ください。
福島県
http://www.atom-moc.pref.fukushima.jp/dynamic/C0002-PC.html
栃木県
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kinkyu/houshasen.html
茨城県
http://www.houshasen-pref-ibaraki.jp/present/result01.html
埼玉県
http://www.pref.saitama.lg.jp/page/housyasenryou.html
千葉県
http://www.pref.chiba.lg.jp/taiki/h23touhoku/houshasen/20110315-16.html
東京都
http://www.tokyo-eiken.go.jp/monitoring/index.html
神奈川県
http://www.atom.pref.kanagawa.jp/
(データの表示単位は、基本的に「nGy/h(ナノグレイ/時)」となっています。放射線の人体への影響をはかる単位は「Sv(シーベルト」です。緊急時には、1nGy/hは、100万分の1mSv(ミリシーベルト)/hと同じものと考えて差しつかえありません。ちなみに、1年間に100mSv(ミリシーベルト)より低い線量の場合、人体に影響が出たとの報告はありません。)
東京の今日の値。14時から15時で0.0541μGy/h(マイクログレイ/時間)。普段よりちょっと高めだけど、数値はそんなに気にするレベルじゃないな。地震が起きる前がだいたい毎日平均0.03いくつ、、くらいの値。昨日ちょっと高めで0.109だけど、それほど気にするような値ではないし。
アクセスしづらい時があるかもしれないけれど、時間をおいてアクセスしてみてください。今のところ気にするほどの値にはなっていません。安心して。