地震から一週間〜お天気の東京


昨日の日記にたくさんのコメントありがとうございました。おかげさまで父はだいぶん良くなりました。もちろんいろいろ問題はあるのですが、それはぼちぼちなんとか乗り切っていこうと思っています。ご心配いただきありがとうございました。

昨日、大阪に帰るつもりで有休を申請したので、今さら取り消すのもなんだし、今日は一日休ませてもらった。ちょっとだけお散歩もした。東京は真っ青な空。
あの地震から一週間かあ、、。あの日、お昼にお友達と昼ご飯食べつつ、ああでもないこうでもないと仕事の愚痴を言ったり、締め切りの書類の話したり、すごく平和だったよなあ、、。その時、自分がどんなに大切な瞬間を過ごしていたかって、後にならないと気づかない。昼ご飯食べている時はまさかその数時間後にこんな事が起きるとは予想もしていなかった。

東京の私でさえこう思うんだから、被災地の人はもっとそう思うんだろうなあ、、。