お彼岸


関西在住のお友達が、私のことを心配して、いろいろこちらに送って下さった。その気持ちがものすごく嬉しくて、ちょっと泣きそうだった。私なんて全然大丈夫なのに。でも、人の暖かい思いやりがこんな時すごく嬉しい。その中にはいっていた、干菓子。野菜や果物をそのまま干菓子にしてあって、とても美味しかった。お彼岸なので、一旦義母にお供えし、その後すぐに自分で味見させてもらったんだけど、お野菜や果物の味がそのまま味わえる。蕗なんて、本当に蕗の食感がしてほろ苦さもあり、でもお菓子として美味しい。すごいなあ、、。これ作った人。なんて思いつつ。口の中だけでなく、心まで甘いものでじんわり満たされるような気がした。