こんなもの食べた


土曜日の夜、しょうゆラーメン。永楽製麺所のラーメンを売っていたのを、旦那が、私が実家に帰ってしまった時のことを考えて買ってたもの。もうちょっと買ってあるので、また近いうちにラーメンかも。永楽製麺所のラーメンは、なかなか麺が美味しい。スープはあっさり系でしつこくなくていいな。

ラーメンとの取り合わせはどうなの?と言われると思うけど、鰹のお刺身。あぶらがのった鰹で美味しかった。

日曜の晩ご飯。沖縄の炊き込みご飯じゅーしー。じゅーしーの素に、自分でにんじんとか三つ葉をたして炊いた。味がしっかりしていて、なかなかいける。

いつもの魚屋さんで買った、鰯のすりみを使ってつみれ汁を作った。魚屋さんの自家製のすりみだから、つみれ汁もすごく美味しく出来た。自分ではなかなかあんな風には作れないなあ。

わしたショップで買った沖縄の黄色い島人参を使って、野菜炒め。昨日のラーメンにいれたもやしも消費。

今日の晩ご飯。チラガーと卵入りのサラダ。葉物野菜は一応よく洗って。

豚とアスパラの生姜焼き味。今日も温かい食事をいただけて、しみじみ幸せ。

お休みなので、ロゼワインも。飲むとちょっとほっとする。
さて、今週は平常モード。頑張って年度末業務、やっていかなくちゃ。