自粛ムード


そろそろ桜の花のつぼみもふくらんできた。木によっては5分咲きくらいのものもあり、週末から少しずつお花見もできそうな感じだけど、今年はお花見は自粛、、というムードだ。天罰知事も自粛指示出してるし、、。

毎年お花見に行く佃の隅田川沿いにも、こんな立て看板が。去年は旦那と昼間にサンドイッチ&コーヒーを持って花見に行ったんだけど、そういうのもダメなのかなあ、、。せめてお花見くらいさせてくれと思ったりする。旦那は「ただの御触書でしょ」と笑い飛ばしてました。

今日、近所にオグシオの潮田選手や、その他バトミントンの選手が、募金活動に来ていた。やっぱり潮田選手はかわいかった。でも、テレビカメラが多くて、意外と気の弱い私には募金箱に近づきにくい雰囲気が、、。プレスさんににらまれていると、ちょっと引いてしまうかな、、と思ったり。選手の方達は頑張ってるなあと思ったけど。