こんなもの食べた


東北の物を食べたり飲んだりして、東北を応援しようキャンペーンを我が家では地味に続行中。
ということで、いわて銀河プラザではこんなものを買ってきた。

くずまき高原ヨーグルト。これ、ドリンクヨーグルトなんだけど、めちゃ美味しかった。濃くて。本当にヨーグルトらしいヨーグルト。ちょっとお値段がはるけど、たまにはこんな贅沢も許されるか、、と。

もともと大好きな、銀河高原ビール。そういえば、この前秘書仲間に、「ビールで放射能を防護する研究があるらしい」と教えてもらった。
http://www.nirs.go.jp/information/press/2005/08_11.shtml
いろんな事を研究してる人がいるんだなあ、、。これが本当なら、やっぱり水道水よりビールを飲むのがいいのか?なんてね、、。アル中になっちゃうからダメだけど。笑

あと、同じく岩手の芽吹き屋さんの桜餅。これは、福山雅治が、ラジオ番組で絶賛した桜餅らしい。確かに、桜の葉のしょっぱさと、お餅の甘さのバランスが絶妙でとっても美味しい桜餅だった。

で、これは月曜日の晩ご飯。ゴーヤ入りの豚キムチ
そして、塩ラーメン。

水曜日の晩ご飯。ホッキ貝とのれそれ。水曜の夜は、体調がいまひとつ、ちょっと熱っぽい?と思ったんだけど、そんな時でもお刺身はやっぱり美味しくいただける。誰がなんといっても、私は海産物を食べ続けるのだ。

それと、火曜日の鴨鍋の残りだしを使い回して、細うどん。やっぱり鴨だしは美味しいや、、。

で、今日の晩ご飯は。鯛。やっぱりお魚は美味しいなあ、、としみじみ。

誕生日のプレゼントにもらったDEAN&DELUCAのお菓子なんかをつまみつつ。マカロンは美味しい。

この前、ちょっとだけミネラルウォーターをお裾分けしたお隣さんには、名古屋土産のういろうをいただいた。ういろうって、好き嫌い別れるかも?だけど、実は私も旦那も大好きなので、素直に嬉しい。